ふたり

Comments-9  2008.11.11
= Comment =
  • Name 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

雪天  URL
2008.11.14 20:44 edit
>maimimiさん
はい^^これからもよろしくです~

>ふ~さん
自立にもいろいろなカタチの自立があると思いますが
自分を好きになる事は自信を持って生きていくためには
大切なことでしょうね^^
でもそれは、たぶん、「自分ひとりでも生きていける強さ」とも違うと
思います。人にも優しくなれる、人と一緒に生きていくための自己愛ですね。

>うさぎさん
リンクありがとうございます!
うさぎさんの詩は人を好きになることのやすらぎ、
それ故のせつなさなど、優しい言葉で描かかれていて好きです^^
こちらかもリンクさせていただきます~
これからもよろしくです。
うさぎ  URL
2008.11.14 01:01 edit
なんだか・・・じんとしました。
愛を、感じてしまいました~☆

自分を好きになることって、とっても大切。
大切な人には、自分を大切にしてもらいたい。

私も、大切な人のためにも
自分を大切に、好きになれるように、頑張ろうっと♪

突然ですが・・たくさんお邪魔させていただきたいので
リンク、いただいていきます。
(私はいつも、自分のリンクから遊びにいかせていただくので・・・)
雪天さまのお返事を待たずでごめんなさい~。
何かありましたら、教えてください。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

ふ~  URL
2008.11.13 18:56 edit
自分を愛して、自分を大切にする。

これを「自立」というのかもしれないですね^^
maimimi  URL
2008.11.13 00:17 edit
こんばんは~~

私のブログに来ていただいて
ありがとうございます。
嬉しいです^^
にゃんことうさぎに癒されてる毎日です。
雪天  URL
2008.11.12 22:32 edit
>梓歩さん
自分を好きになれないと、人を好きになっても
たぶんそれって、相手に頼っているだけの関係になってしまいそうです^^;
自分を好きでいられる人は、やっぱり魅力的ですよね
と、言ってる僕も自分の嫌いなところはたくさんありますが・・・
でもやっぱり基本は自分が好きかな~(笑

>ゆうさん
リンクありがとうございました!これからもよろしくです^^
そうそう~自分を好きになれないと人とうまく付き合うのも難しいです
ゆうさんも「自分大好き友の会」ですね(笑
これからももっと自分を好きになれるように
お互いに頑張りましょう~^^

>ruinaさん
最近、ruinaさんは、ちょっと自分を嫌いになりかけてました?
詩がなんだか苦しそうだったから・・・
自分を好きになるって難しそうだけど、
「うまく出来ない」自分もまた自分にとっては愛おしい自分なのだと
思います^^そんな自分を自分だけは愛してあげないとね
そうすると、そんな想いも人に優しさとなって伝わるのかなぁって思います

>maimimiさん
はじめまして^^ようこそです
リンクありがとうございます。
maimimiさんちのにゃんことうさぎ、可愛いですね^^
僕もそちらへ遊びに行かせていただきますね~
maimimi  URL
2008.11.12 18:48 edit
はじめまして

雪天さんの写真と言葉に引き付けられました。
雪天さんの世界・・・いいですね。

リンク貼らせていただきました。
宜しくお願いします。

ruina  URL
2008.11.12 06:45 edit
「ありがとう」 ……って、言いたくなりました。
この “僕” の言葉に、ゆっくりと頷いています。
ゆう  URL
2008.11.11 16:19 edit
そうですね。
難しいことですよね。
私も梓歩と同じようになかなか自分を好きになれませんでした。
でもある時思ったのです。
自分を好きになれない人間が人を好きになることなどないと。
そしてそんな自分を好きになってくれる人などないと。
今私は自分が好きです(笑)
とってもとっても好きです。

追伸:リンク貼らせて頂きました!
梓歩  URL
2008.11.11 14:58 edit
うわぁ~すごく綺麗な空ですね!!
見てるだけで癒されますよ~。


私は昔、自分が大嫌いだったんです。
だから好きな人が出来ても「自分なんて・・」と
全てを悲観的に捕らえていたんですよ。
今思えば自分自身を好きになれたらもうちょっと違ったのかな?と
この言葉を読んで思ってしまいました。


   

雪 天


雪天 1966生 ♂


想ったこと
見たこと
感じたこと






Whitebook


リンク


月別アーカイブ












































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































>